HVD

お問合せ・
見積り依頼
CONTACT

   MENU

新着情報 NEWS

2020.09.03 CSR

生涯医療クリニックさっぽろ様にライフプラグ(外部給電システム)を搭載したプリウスを寄贈しました

北海道札幌市にある生涯医療クリニックさっぽろ様に、ライフプラグ(外部給電システム)を搭載したプリウスを寄贈しました。

生涯医療クリニックさっぽろの院長、土畠様との出会いは、2018年に起こった北海道胆振東部地震での災害支援でした。

生涯医療クリニックさっぽろ様は、「困難を抱える人々とともに、より良い社会を目指します。」を理念に掲げ、重度の障害を持った患者様に寄り添う医院。特に、重度障がいの小児については、北海道の50%を見守る重要な拠点病院です。ひとたび、停電が起こると人工呼吸器や酸素吸入器などが使用できなくなると命に関わる患者様が多くいらっしゃいます。

そのため、2年前に、生涯医療クリニックさっぽろ様がプリウスを購入された際には無償でライフプラグをお付けするという約束をしておりましたが、ライフプラグを搭載した弊社のプリウスを寄贈させて頂くことになりました。

このライフプラグが、沢山の命を繋ぐものになれば幸いです。

【追記】生涯医療クリニックさっぽろ様がFacebookにて上記のことを掲載してくださいました。
https://www.facebook.com/yell.hokkaido/photos/rpp.1756578371239220/3061879740709070/?type=3&theater

 

お気軽に
お問合せください