あいちモノづくりネットワーク

HVD

お問合せ・
見積り依頼
CONTACT

   MENU

新着情報 NEWS

2022.08.10 採用

新卒採用向けカジュアル面談を実施しました。

23卒向け新卒採用でカジュアル面談を実施しました。
学生の気持ちや希望に沿った時間にするために、昨年から就活メガサイトの使用を中止しました。
学生ひとりひとりの気になるポイントや、聞きたいこと、知りたいことに合わせて
臨機応変に新卒採用を行っています。


↑今回はいきなり選考だとハードルが高いという事で、カジュアル面談を実施。
社長とベテラン先輩社員と仕事や就活について話をしました。

<方法>
・遠方に住んでるから、忙しいからオンラインがいい
・直接現場を見たいから、対面で話したい
・いきなり説明会だとハードルが高いからまずはカジュアルに話を聞きたい

<聞きたいこと>
・事前に社長から会社のビジョンについて聞きたい!
・ベテラン先輩社員から仕事や後輩の教育や育成について聞きたい!
・若手社員から入社前後のギャップを知りたい!
・理系出身の先輩が、どんな風に活躍しているか知りたい!
・どんな人を採用したいか採用担当から話を聞きたい!
・いやいや、社長や新入社員、ベテラン社員の話を全部聞きたい!

などなど希望をヒアリングし、双方にとってギャップのない充実した時間になるよう実施しています。
皆さんの気持ちに少しでも寄り添える時間になるよう、
我々も努めますのでお気軽に「こうしたい」をお伝えください!

ご応募お待ちしております。

▶採用に関するお問合せ先:recruit@hvd.co.jp(採用担当:近藤、友安)

お気軽に
お問合せください