あいちモノづくりネットワーク

HVD

お問合せ・
見積り依頼
CONTACT

   MENU

新着情報 NEWS

2021.06.17 メディア

NHK総合テレビ”ナビゲーション「“生きる天才”と私たち~ケニア・スラムとつながる人々~」”の放送にて弊社が紹介されます

NHK総合テレビの”ナビゲーション「“生きる天才”と私たち~ケニア・スラムとつながる人々~」”にて、マゴソスクールへの支援をおこなっている企業の中の1社として弊社が紹介されます。
取材では、実際現地に行き社長の原田が感じたことや支援に対する想いをお話しさせて頂きました。

🌳ナビゲーション「“生きる天才”と私たち~ケニア・スラムとつながる人々~」

・2021年6月11日(金) 19:30~(中部7県のみで放送)
・2021年6月24日(木) 10:15~(全国放送)

“浜松市出身の早川千晶さんが約20年前にケニアで開校し、孤児や貧しい子どもたちが通う「スラムの希望」となってきた学校「マゴソスクール」。コロナ禍の今、日本から「学校を支援したい」人たちが増えている。早川さんが「生きる天才」と呼ぶスラムの人々。困難に直面しても助け合い生きる人々の姿に、支援者は「応援することで元気をもらっている」と口をそろえる。コロナ禍で心を通わせ合うケニアと日本の人々の姿を見つめる。”
(引用:https://www.nhk.jp/p/nagoya-navigation/ts/MY7Z344V9J/「ナビゲーション」

早川千晶さんやマゴソスクールの魅力、そしてケニアの人々が1日1日を懸命に生き抜く姿をぜひご覧ください

★過去の取組みはコチラ:https://www.hvd.co.jp/news/p1244/

 

お気軽に
お問合せください